11月レッスン終わり〜今、私のつぶやき。

f0174982_2119361.jpg


今月のレッスン、本日で全て終了しました!

ご参加頂いた皆様、レッスンでの様々な事。特にマイカの事ですが‥‥
皆さんのチームワーク&フォローで、たくさん助けて頂きました!
ありがとうございました。

今月はたくさん、色んな種類のパンを焼きました。
写真はその中の一つ。ハーブとベーコンの塩気。ねじった成型が食感の楽しさに繋がります。
この季節、やっぱりワインに合うパンが気になります(笑)

今宵は何とか今月終える事ができて、ホッとしているところです。ワインが美味し♪
f0174982_2154940.jpg

いつも寝ててごめんなちゃい。みなさん。ありがと〜ワン♡



私事ですが、ペット介護で家から出られない今。
自宅教室していなかったら、完全にお籠りさんでした。
私のペットの事を我が事のように涙して心配してくれる生徒さん。落ち込みがちな私を察して、おもしろく明るく接してくれる生徒さん。敢えて、あまり触れない様に、楽しい情報をみんなに伝えてくれる生徒さん。純粋にパンや料理が美味しい〜!と喜ばせてくれる生徒さん。
‥‥‥‥きりがなく。様々に励まされっぱなし。

人と人は繋がっていると感じさせてくれました。

ペットの事でこんなに許してもらえるのは幸せだともちろん私自身自覚しています。
もっともっと、重大な問題を抱えてる人、(もしかしたら生徒さんの中にも。)いるかもしれない。
こんな風に、甘えた様に、共感を得ようとしている私は、「お幸せもの」と思われてるかもしれない。(実際に忠告も受けました。)

でも、私の教室は私のありのまま。私のブログは私の気持ちそのもの。

嬉しさも辛さも隠しません。
私の価値観でいいものはいい。(無名な私のブログで広告なんてあり得ないのよ)

そのかわり、レッスンに来て下さってる生徒さんや、きちんとリアルに繋がっている人には、私もしっかり受け止め、もし、相手にその時が来たら返すんです。返せる自信があります。
私、やるときには、きちんとやります。(笑)

世の中、色んな価値観の人がいます。
ただ、ご縁あって、教室に来て下さってる人は、不思議なくらいに、みなさんに共感できて‥‥

大好き。

ありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/15077287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2010-11-30 22:00 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben