ハマってます。

ハマってます。_f0174982_1982127.jpg

いやあ・・・自分でもびっくりです。こんなにハマるなんて。。。
ハマリモノ2つあります。一つは電気圧力鍋。最高っす。

昨日は、ド定番。牛スネ肉のシチュー作りました。

お安いオージーBだったけど、とろとろで美味しかった♪

ハウスの「ビストロ」ブラウンシチュールーを使いました。いつもはフォンドボーを数種掛け合わせたりしてましたが、なんだか、このルーひとつで、じゅうぶん。
(でも、飲みながら作ってたので,赤ワインもある程度、注入。^^;)

高圧3分→圧が下がって→煮込み15分  30分もあれば、何時間も煮込んだ味になるなんて!

ハマってます。_f0174982_19265362.jpg

試作の失敗パンと、サラダをちゃちゃっと作れば、晩ご飯。

美味しゅうございました♡ごちそうさまでした。







老犬は赤子の様に‥‥‥

赤ちゃんは何故か夕方(お母さんが夕ご飯の支度をする頃)になると、ぐずると言われます。
確か、夕方コリック・・とかなんとか言って、よくある現象のようです。

我が息子の時も確かにそうでした。
キッチンに立つと、泣く。だっこして落ち着いたからベットに寝かしてキッチンへ。また泣く。

それが、なんと今。老犬マイカも同じ状態!
鼻を鳴らして泣くので、さすったり抱っこしたり。

夕飯が落ち着いて作れませ〜ん。キッチンに立てませ〜ん。

そこで、ダイニングのテーブルに、電気圧力鍋を鎮座させ、ポンポンと材料を入れ、スイッチオン。
横で寝ているマイカの様子をみながら、しかもタイマーかけたら、後は自由にお世話できます。

ガスだったら、なんとなく離れられないし、電気だからなせる技。

随分と助かってます。

こんな調子で、ちょっと圧力鍋レシピを貯めて、楽しんでます。
by motti-alegre | 2010-11-26 19:41 | Pana電気圧力鍋