2010年 11月 05日

無花果と胡桃

f0174982_1029563.jpg


f0174982_10291715.jpg



無花果と胡桃
どちらも大人になってから好きになったもの。
無花果の色合い。胡桃の香り。このパン、何だか色っぽく感じるのは、私だけかしら

今までの自分のルセットはもっと軽い生地の物でしたが、
先日の勉強(SSスタイルのパン教室)からヒントを得て、
見直しをしました。薄切りでチーズと共に。トーストしてバターも香ばしい。

今月の単発レッスンはこちらのパン「無花果と胡桃」と「シナモンロール」→です。

このパンに合わせ、お料理は先日のお知らせより変更させて頂き、(塩豚の煮込みはまたの機会に‥‥)チーズをメインに使います。ちょっと楽しいお料理です。お楽しみに♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-11-05 11:09 | 教室 | Comments(4)
Commented by souma-keima at 2010-11-05 15:32 x
胡桃とイチジクのパン、大好き!
これにチーズ?あ〜〜よだれが出そう(すみません。)
こんなパンが作れたら楽しいでしょうね〜。
日時が合えば、いつか教えて頂きたいな。
Commented by motti-alegre at 2010-11-06 17:38
souma-keimaさま
このパン、試作でかなり作ってるので、家族はさすがに飽きてます。
近所だったら渡しにいくのに===。
ご都合つけば、レッスンにもきてくださいね♪
Commented by souma-keima at 2010-11-12 12:41 x
お声掛けて頂ければ、いつでも取りに伺います♪
もちろん有償で(笑
Commented by motti-alegre at 2010-11-16 23:55
souma-keimaさま
出張していただき、有償だなんて♪お願いしたいです==。(笑
もうすぐ第9の季節ですね♪♪


<< 今一番行きたい場所      お寒うございます。 >>