ル・コルドン・ブルー フェスティバル

文化の日の昨日。お天気もよくって、お出かけ日和でしたね。
午後から出勤の夫にマイカを預け、慌てて向かったのは・・・


ル・コルドン・ブルー 代官山校 フェスティバル

コルドンは本科生ではないですが、一日レッスンに何度も通ったところです。

今回は在校生による文化祭、作品展のような雰囲気で、私の目当ては、もちろんパン!
ル・コルドン・ブルー フェスティバル_f0174982_9362182.jpg

ル・コルドン・ブルー フェスティバル_f0174982_937399.jpg
ル・コルドン・ブルー フェスティバル_f0174982_93652100.jpg

か、かわい過ぎるっ♪

エッフェル塔のパンデコレ(飾りパン)も見事です。
飾りパンに関する質問もシェフに伺う事ができて、満足☆
カナッペのパンに合わせる食材や盛りつけ等も……ふむふむ勉強になります。

ル・コルドン・ブルー フェスティバル_f0174982_9463181.jpg

この機関車はぜ~んぶチョコレートなんです!甘い香りが立ちこめてます。


ル・コルドン・ブルー フェスティバル_f0174982_942262.jpgお土産に買ってきました。
オーガニックのレンズ豆。塩。コルニッション。マントン産シトロンジュレ。
ジュレは一瓶¥2200!ちょっとひるんだけど、このジュレをパンに塗って、生ハム合わせたら、、最高♪
レッスンでお出ししますね〜♡


それにしても、iphone3の写真はやっぱりダメだな。。
やっぱり、コンパクトカメラ買おう!詳しい人、教えてください。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-11-04 09:58 | おでかけ