mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

シナモンロール

f0174982_20393996.jpg


これから焼くところです。

今月の単発レッスンのMENUの一つ。「シナモンロール」です。
秋になると、シナモンの香りに惹かれます。

シナモンロールは簡単だけど、ポイントがいくつかあります。

♪ フワフワしっとりに仕上げる為のクリーミングという作り方。
♪ シナモンロールは「かもめ食堂」のように北欧スタイルが今の感じです。
  でも、私は、時代遅れと言われようとも‥‥CINABON風のチーズクリーム付きが好き!
♪ シナモンロールは一個ずつ焼くよりも、たくさんで作って、ちぎった方がしっとり!

‥‥と、私好みの展開ですが、生徒さんのご意見を聞けるのが楽しみです。
f0174982_20453479.jpg
f0174982_20455452.jpg



11月19日(金)大募集です♡他はほぼ満席ですので、この日にご都合あえば、お待ちしていますのでよろしくお願いします。

お時間あれば、過去の定期レッスン時の話もご覧下さい→


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

  
[PR]

by motti-alegre | 2010-11-02 20:50 | 教室 | Comments(4)
Commented by Chiffonn at 2010-11-03 10:18 x
おはようごぁいますぅー。もうシナモンのあま~い香りが漂ってきそうぅ~。クリーミングっていうのがちょこりんと銀紙に乗っかってる…あれですかぁ?
今からめちゃ楽しみですー早くレッスン日になぁーれっ!!!
Commented by motti-alegre at 2010-11-04 09:59
Chiffonnさま
おはようございますー♪クリーミングっていうのは、生地を捏ね方の一つなんです。レッスンの時にゆっくり♡
Commented by いいな~ at 2010-11-04 10:35 x
シナモンロール、秋に惹かれますね。
私も作ってみたい。。。金曜日はダメだわ・・・残念です。
以前行きそびれたイングリッシュマフィンもいつか習ってみたいです。
Commented by motti-alegre at 2010-11-04 21:49
いいな〜さま。
コメント残して下さり、ありがとう♡
マフィンもシナモンも是非いつか一緒におねがいします。


<< ル・コルドン・ブルー フェスティバル      陣中見舞い >>