しもきた茶苑大山

今年は、介護の日々で、夏を感じていませんっ!!
そんなの嫌だ。嫌だ。海にも行きたいし、山にも行きたい。海も山も遠いので‥‥
せめて
かき氷!食べてきました。

しもきた茶苑大山_f0174982_7543157.jpg
並んでます。

待つ事20分。(建物内の暑い中で、汗をふきふき。。)






「しもきた茶苑 大山」






しもきた茶苑大山_f0174982_757979.jpgしもきた茶苑大山_f0174982_7564939.jpg


ほうじ茶あずき 
 ミルク別添え 

抹茶あずき 
 ミルク別添え












さすがに2つは食べてないです。私は抹茶。友人がほうじ茶。でも、友人のも一口ぶんどった、笑。

悶絶。氷の口溶け、お茶やさんだけに、茶の香りの豊かさ。甘さ控えめなあずき。
最高に旨し!この夏、リピート確実です。思いだすだけで、喉が‥
今から行っちゃいたい!(まだ朝ですが‥‥)
お近くの方、(遠い方でも)絶対おすすめですよ====


iphone画像がいまいちなので、お店から写真を拝借♪

しもきた茶苑大山_f0174982_853584.jpg
残暑お見舞い申し上げます。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-08-18 08:18 | おいしいもの