2010年 07月 22日

7月 ピザ/ポモドーロ/コーンパン等々 (テーマ 〜きゅうり他)

7月のレッスン 全て終了致しました。

7月とは思えない程の連日の暑さ‥‥教室まで来て頂くのも大変だったと思います。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

定期レッスン/単発レッスン/ウエルカムボードレッスン‥‥と様々なメニューが日替わりなので、頭の中を整理しつつ、身体はフル回転!を目標にしました。
プラス、異常ともいえる暑さゆえ、少しバテ気味でしたが、レッスンに来て下さる方々の話に大笑いしたり、励まされたり‥‥御陰さまで、痩せる気配もないくらい元気です♪苦笑

生徒さんからのご厚意の写真も含め少しご紹介します。
f0174982_9514129.jpgf0174982_9513060.jpg
f0174982_9571917.jpgf0174982_95762.jpg

f0174982_9504973.jpgf0174982_9503265.jpgf0174982_9493890.jpg
f0174982_10175066.jpgf0174982_10182087.jpg

f0174982_9583389.jpg


お料理はテーマ野菜のきゅうりやモロヘイヤ等を使った緑を意識したものでした。
特にイサキのソテー夏野菜ソース添えは好評を頂いたので、
お魚メニューももっと勉強したいと思ってます。

f0174982_1091671.jpgマイカより生徒さん達へ♪
教室の隅っこで寝かせてもらってごめんなさい。みなさん、こんなグッタリなボクを許してくれてる事、ありがたくって、感謝の気持ちです。この暑さはボクにとっても乗り越えなくてはならない大きな山になりそうで‥‥とは言っても、お腹は凄く空くし、散歩もパパママが呆れるくらいゆっくり歩いて、色んな匂いを満喫してるよ!夏休み中でも4時起きして家族のみんなに嫌がられてます。9月からも、こんなボクをよろしくです。



皆様、体調に気をつけて、夏を楽しんで下さいね。
私も充電して、また楽しい事、お伝えできる様に過ごします。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-07-22 10:32 | 教室 | Comments(11)
Commented by utako at 2010-07-22 16:02 x
mottiさん、7月のレッスン終了お疲れ様でした!
様々な内容をこなしていて尊敬です!!
夏休みに入ると思うと、すこしホッとしますね。
酷暑の夏ですが、満喫しましょうね~。
motti家の楽しいレジャーの報告を楽しみにしています♪
Commented by jardin-potager at 2010-07-22 22:36
あれれ! わたくし、8月土曜日のレッスン参加予定ですが、あ・・・ありますよね???(笑)
暑い中、暑いキッチンで連日おつかれさまでした!!!

マイカちゃん、無事夏を乗り切って、ご長寿記録を更新してくれることを、切に、切に願っています・・・。
外出の時には、たとえ早朝でも暑いので、クールバンドとかおすすめですよ〜。
あと、腰と後ろ足をサポートする(持ち上げる感じ)介護ハーネスもいいですよ。

楽しい時間は短いけれど、motti家の皆さまが、充実して幸せな夏が過ごせますように。
Commented by chiffonn at 2010-07-23 08:37 x
おはようございますぅ^^
えとえと~~上の画像が2枚しか見えないのは私だけかしらぁ?
確か先生MACですよね? ウィンドウズで見えなくなってしまってるのかあるいはうちのパソコンがおかしいのか・・・;;

みなさんは見えますかぁ?^^;;
Commented by Chiffonn at 2010-07-23 14:16 x
あふん…見えないの私だけかも?お騒がせしております(^^;;
Commented by motti-alegre at 2010-07-24 07:35
utakoさま
ありがとうございます。今月は暑くて大変でした!夏休みと言っても
何だか気の抜けない毎日です。うたこさんは日々穏やかに丁寧に暮らされてる様子が伝わってます♪見習う為にも何か自分の為に作ろうかな・・笑
Commented by motti-alegre at 2010-07-24 07:37
jardin-potagerさま
もちろん、8月お待ちしております、笑。定期レッスンはお休みなんです。。。また暑いレッスンだと思いますが、頑張って美味しいカレー作って待ってます!
クールバンド、いいですよね。クールマットは一応その上で寝てるので気持ちいいのかな?ハーネスもそろそろ考えてみます!
いつもありがとうございます♪
Commented by motti-alegre at 2010-07-24 07:38
chiffonnさま
その後、写真見えますか??私の方でも確認してみたのですが‥‥
綺麗な写真をたくさんご提供くださり、有り難うございました♪
レッスン中はバタバタで撮れない事が多いので、とても嬉しいです。夏休みにもなりお忙しいですよね!上野レッスンではリラックスしてくださいね。
Commented by chiffonn at 2010-07-24 08:52 x
ぐすんっ・・・見えない・・・(涙)
Commented by motti-alegre at 2010-07-25 11:07
chiffonnさま
ごめんなさい〜〜!なぜだろう??ipadでも、pcでも見れないですか?今度、我が家で見て下さい、笑。
Commented by Chiffonn at 2010-07-25 18:17 x
こんにちはぁー。いえーi-Padは見えるんですー基本Macだから見えるんじゃない?とか友人に言われて納得しちゃったのですが、家のPCは見えないんです。しかも2台みえなかったもので、てっきりWindowsじゃみえなくなっちゃったのかと。
ともちんが見えるよーーって言ってたのですが彼女もマックなのですよね(^^;;
Commented by motti-alegre at 2010-07-26 09:18
Chiffonnさま
我が家はWindowsが無いので、だれかに聞いてみますね〜!
お仕事、頑張って下さいね。


<< 振り子      トイストーリー3現象 >>