mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

イングリッシュレッスン

f0174982_1845053.jpg

楽天の社内共通語は英語になったそうな。
そして、本日、我が教室も英語Only!!


数日前、一通のメールが‥‥
「‥‥‥While staying in Tokyo, I want to make bread.
  Can you teach me in English?‥‥‥」的な。

え〜〜!どこの国のお方?ナゼ、この教室に?どうして旅行中にパン作り?
ナゼナゼ‥‥ドウシテ‥‥ドウシヨウ‥‥

不安な気持ちもあったけど、好奇心が勝り、OKしてしまいました。

錆び付いた英語力。付け焼き刃で挑みました。
専門用語を学ぶため、図書館で英語のパン作りの本まで借りちまった、笑。

結果‥‥

最高に楽しかった&良い経験となりました。

香港で若くしてお店を経営してる女性。元気で、日本人のように気遣い豊かな人でした。
そして何より、察しがよく、頭も切れるので、私の拙い語学力を完璧にフォロー!(^^;

世の中色んな人がいて、ましてや外国の人。悪い心配もしたけど、信頼して良かった!
やっぱり、ご縁や出会いって、いいもんです。
f0174982_18442689.jpg

Mimi♡
I appreciate that I had a great time with you!
See you again someday‥‥Enjoy making bread♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-07-05 18:55 | 教室 | Comments(4)
Commented by souma-keima at 2010-07-06 14:41 x
うわぁ〜〜!
Global motti さんだぁ。
これを機会に世界へ羽ばたいて下さい。
Commented by kimamacha at 2010-07-06 15:39
素敵ですmottiさん
英語かぁ~~~ワタシも記憶の彼方だなぁ。。。でも、楽しそう!
Commented by motti-alegre at 2010-07-07 09:39
souma-keimaさま
コメントありがとうです♪
私はまずは羽がないので、勉強し直しですっ(^^;
改めて、世界って広いな。私って小さいな。。。笑。
一度きりの人生、広い視野持って生きたいですね。
Commented by motti-alegre at 2010-07-07 09:41
kimamachaさま
kimamachaさんは、英語力、充分じゃあないですか‥‥!
何だか、今回の事で、夢が広がりました。小さい事にこだわらず、世界に目を向けて行きたいです。今更だけど海外にも住みたいっ。


<< 追加レッスンのお知らせ〜コーンパン〜      ホームベーカリーの可能性 >>