2010年 06月 27日

レッスンでの失敗!

f0174982_720793.jpg


ベテランさんチームのレッスン。
やっちまいました×××

パンペイザン。焦がしちゃいました。高温で天板を予熱後、温度を下げるタイミングが遅れた!


生徒さんはやさしい。それが長年通ってくださってる人なら尚更。
「大丈夫〜〜〜。焦げたところ少しとれば、全然平気よ〜〜!」

その日の夜。
「家族で美味しく食べました〜。もとこさんのパンはいつも美味しいねって、家族にも好評です♪」
‥‥‥なんてメールまでくれた。
私を責めるどころか、誉めてくれた。落ち込んでいるであろう私を察して‥

本当にごめんなさい。でも、本当にありがとう。

写真はその時のランチ。お持ち帰りのパンはもっと真っ黒だったんです。
ショック過ぎて、写真撮る余裕ゼロ。何年経っても、まだまだな私ですが、がんばります。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-06-27 07:32 | 教室 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2010-06-27 12:29 x
香ばしくてかなーりおいしそうに見えるけど?

たまーに先生自らやらかしておく方が、
生徒さんにとっては安心、自信につながるってもんですよ♪
どんまい♪
Commented by motti at 2010-06-28 20:54 x
しろくまさま
と〜っても心に染みる励ましです。やらかし、、たまーに‥‥という事で。笑。ドンマイ♪って言われるの、中学校のバスケット部以来です。なんだか、最高に元気でました!明日のレッスンも頑張れそう!あり×10匹です。


<< バテ気味。だけど乗り切って!      チカラをくれるもの >>