2010年 06月 16日

今日のレッスン〜麦の穂とマトリカリア

f0174982_21361387.jpg


今日は定期レッスンの生徒さん。
初めてハード系に挑戦して頂きました。
クープの心配もなく、成型も比較的簡単なエピ。
プレーン/チーズ/ベーコンマスタード 3種類作りました♪

長時間発酵‥‥パートフェルメンテ‥‥布取り‥‥

初めてだらけで、少々戸惑わせてしまいましたが、
何とか、雰囲気のあるルッキング&美味しさにできました♪写真は生徒さんのパンです。
初めてのバケット生地。ハード系を楽しんで作ってもらえるか、前の晩からドキドキで準備でした。ホッ‥‥。

マトリカリア‥‥かわいい可憐なお花。
今日の生徒さんはお庭の季節の花を摘んで来て下さいます。電車を乗り継いで持って来て下さるご厚意に恐縮しつつも甘えてしまい……最近では、期待して買わずに待つ始末。
ごめんなさい。(^^;)いつも、ありがとうございます♪

定期クラスの特徴は家族?友達?のように何でも分かち合えること。
長年通って下さる間には、色んな生活の変化もあって、good time /bad timeあります。
時には話し込んでしまって、パンの技術や説明を伝え足りない事も‥‥
生徒さんが帰った後、ひとり反省しつつも、そんな風に共有し合える仲になれた事が嬉しくもあったり。
(いやいや。私が話し込んでしまっては、いけないですね。反省。)


ともあれ、定期クラス/単発クラス。生徒さん達、皆さんかなりステキな人揃いです。
それがちょっとうちの教室の自慢です。笑。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-06-16 22:10 | 教室 | Comments(0)


<< 焼小龍包      ウエディング・ウェルカムボード 7 >>