mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

教室の裏テーマ!?

教室は、小さい一軒家の小さいキッチンとリビングです。

作家物の器や、高価な銀のカトラリーなんかは、揃えられない身分です。

それでも、少しでも季節を感じたり、お気に入りの物に囲まれたhappyを生徒さんとも分かち合いたいのです‥‥。

今月のお部屋の飾りは、実はあるテーマがありました。
私にしか分からない!?自己満ですが、ご紹介。

f0174982_22191262.jpg

窓辺に吊るした、青い鳥さんと、卵。(卵はfogで購入。RAE DUNNの作品)


f0174982_22262386.jpg

最新作。鳩と薔薇。ウエルカムボード


f0174982_22292742.jpg

もう一つの窓辺には、大好きなグラスドーム。(Floydのもの)中には、先日行ったワイナリーで出会った♪小皿。


f0174982_22313431.jpg

テーマの答えは‥‥‥
このお皿の絵です。分かるかな〜〜〜♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-05-25 22:34 | 教室 | Comments(4)
Commented by きょうみ at 2010-05-26 01:22 x
mottiさんの幸せはまさに家の中にありそうですね。

夜の間に済ませるか、朝起きてがんばるか迷いつつ、とりあえずブログチェックに逃げた(笑)きょうみより。
Commented by motti-alegre at 2010-05-26 18:59
きょうみさま
私の幸せ。家の中にあるのかなあ‥早く気付くべきですね。笑。
青い鳥追いかけて、道を誤る事のないように‥‥
Commented by みゆき at 2010-05-28 01:59 x
幸せの青い鳥~
mottiさんの肩の上にとまっているんじゃないかな?
絵皿がとっても可愛い~
Commented by motti at 2010-05-28 20:26 x
みゆきさま
えっ。振り落としちゃったかも。笑。

この絵皿、セットで買っちゃいました!小さい焼き菓子載せるのにぴったりな感じです。


<< 6月  単発レッスン  〜ツオップ〜      今日のレッスンのパン。上出来♪ >>