mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

野菜もいいけど、お肉もね‥‥

f0174982_22224667.jpg

今日のレッスンです。初めてパンを作られた生徒さんでした‥‥。ありがとうございました!
初めてのパン作りをご一緒できて嬉しい反面、責任重大です。
今後のパン人生のきっかけになれるように、達成感と楽しさを伝えたいです。(大袈裟だけど♪)


教室は、1日3名様少人数なので、レッスン日程は続きます。今週は日曜日を除いて、来週木曜日まで、レッスン続きで、体力勝負です!

毎回、その時のパンに合うお食事を考え、作る事は私にとって容易い事ではないのですが、
「美味しい!」「また作ります!」「こういうレシピが知りたかったんです!」
な〜んて言われると、調子に乗ります。とっても簡単なものばかりだけど‥‥汗

野菜を美味しくいっぱい食べれるメニューが基本ですが、お肉もやっぱり欠かせない。
今日は、初めてのパンにはいつも合わせる、教室の定番「豚ロースの柑橘メープル風味」
柑橘のさわやかさと、ほんのり甘いお肉が、シンプルなパンにぴったりだと思ってます。

野菜もお肉もパンもワインも♪(^^;)‥‥どれも楽しみたい、欲ばりな私です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-05-18 22:55 | 教室 | Comments(2)
Commented by utako at 2010-05-18 23:28 x
mottiさんのお教室の雰囲気、とっても素敵ですね。
豚肉のお料理もとっても美味しそうです。
教室の内容を考え、メニューを考えて作ることってホントに時間もかかりますよね。その分喜んでいただけると嬉しいですね!
よい刺激をありがとうございます!!
Commented by motti-alegre at 2010-05-20 07:24
utakoさま
このお料理は簡単且つ手のこんだ味なので、私も大好きなものの一つです。ほんとに、試作、、、大変です。でも才能に恵まれてない分、努力するしかない!と言い聞かせて頑張ってます。
お互い、教室主宰、楽しみましょうね。


<< 飾りパン〜ウエルカムボード      パンに合うマリネサラダ >>