葉山 甘夏ジャム

葉山      甘夏ジャム_f0174982_1819442.jpg

葉山には夏みかんの木がたくさん。
それは、昭和の初め天皇陛下ご成婚のお祝いに葉山の家々に夏みかんや橙の苗が配られ
それが今では大きくなって、葉山の特産品となってます。


葉山      甘夏ジャム_f0174982_18212560.jpg

普段はあまりジャムを食べない私。
でも、この季節、ある方から送ってもらう甘夏ジャム。

ゆるすぎず、濃すぎず。

味はもちろんなんだけど、香りを強く感じるジャムです。


もちろん、無農薬。
そして、丁寧に。

















お忙しい方ですが、
しつこくお願いして、
送ってもらいました。





葉山      甘夏ジャム_f0174982_18392727.jpg


今年は、生徒さんにお譲りできますっ!涙。

今月、来月のレッスンでお味見してもらいます。ひとくち食べたら、分かると思います。
お一人ひとつまでの限定ですが、お楽しみに!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-04-14 18:48 | おいしいもの