mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

4月土曜日単発レッスンのお知らせ

f0174982_20305167.jpg

イタリアのパン。「チャバッタ」
スリッパ...という意味だそうです。確かに。
このスリッパチャバッタはとっても面白い成型をします。
自由気ままな感じが、イタリアらしさ。

今回はポーリッシュ種を作り、軽くカリッと。中はしっとり、もっちりと。

美味しいハムと野菜でサンドにしても美味しいですが、バジルペーストやオリーブオイルに浸して食べるのも、最高です!

f0174982_2037149.jpg

        外カリカリ。中ボコボコ。バケットよりも軽く。

f0174982_20393848.jpg前回のレッスンでは、イタリアのハム、コッパを挟んで‥‥
今回はどうやって食べようかな♪
楽しみ!




4月24日(土) 「チャバッタ」
レッスンです。
詳細はトップページ<教室案内>
をご覧下さい。
お待ちしております。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2010-04-06 20:50 | 教室 | Comments(4)
Commented by みゆき at 2010-04-06 22:55 x
チャバッタはスリッパという意味だったんですねー
納得だな・・なんて思います♪
シンプルにいただくのも良し、サンドにするのも良し。
今日、新宿高島屋の地下のイートインで遅いランチでしたが、
イタリアパンのpeckでサンドをいただきました。

Commented by motti-alegre at 2010-04-07 11:29
みゆきさま
peckのサンドは定評ありますよね〜〜〜!
近々に行って、勉強してきますっ♪
Commented by クミン☆ at 2010-04-15 23:03 x
初めまして。
飾りパンで検索してたどり着きました・・・
どれも美味しそうなパン達ですね♪
最近素朴なパンも旨い!!と分かり始めたパン初心者です・・
遙か遠くで教室に行けないのが非常に残念です〜↓
Commented by motti at 2010-04-16 08:23 x
クミン☆さま
コメント、ありがとうございます♪
飾りパンをご覧下さり、嬉しいです。パンの世界は奥深く、私もまだまだ勉強中です!遥か遠く・・どちらかな?パン好き同士、これからも宜しくです!


<< お知らせ〜野菜ソムリエのおいし...      ビオスのテーブルから >>