茶々角

f0174982_012838.jpg


玉手箱のようなパンです。

昔、「茶茶丸」という抹茶とあんこのパンがあり、大好きで買ってました。
抹茶の抑えた苦みと、鼻を刺激する春の香り。そして、しっかり甘いあんこの味。

その思い出に敬意を持って‥‥‥そして私の「茶々角」です。(笑)

アシスタントさせていただいてた、料理研究家の方のスペシャリテ、あんこ食パンも美味しかった!zopfのあんこ食パンも大好き♪パン生地のシンプルさとあんこの優しい甘さは誰からも好かれる味なんですね。

切ると、若葉や芽吹きを感じる新緑色です。後日、画像を♪
今月は弥生(草木が生き生きする月)。3月になると、作りたくなるパンです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/13056885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2010-03-10 00:03 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben