mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

12月 パンシュープリーズ/チョコシートロール(テーマ〜アボガド)

f0174982_2031539.jpg


今年の全てのレッスンが終わりました。

今月のパンはサンドイッチにするパンシュープリーズや、グリッシーニ、フォカッチャ、チョコシートを織り込んだものなど‥‥‥どれも、この季節にぴったりで、「お友達との持ち寄りパーティーへ♪」「家族のクリスマスで♪」と皆様に喜んでもらえて、嬉しい!

お料理もパンに合わせ、様々に‥‥
f0174982_20385992.jpg


テーマ野菜、アボガド。通年食べれますが、今の季節は安定していて美味。紫いもとの鮮やかなサラダ。アボガド&りんご&小松菜の「風邪予防&美肌ジュース」で紹介しました。

デザートは シュトレン。カッサータ。

f0174982_20444168.jpgf0174982_20445668.jpgf0174982_20451114.jpgf0174982_2045307.jpgf0174982_20465821.jpg






















今年は、教室レッスンに加え、教室以外でのお仕事も頂く機会に恵まれ、常に考える日々でした。
それは、「真摯に生きる事」とは何か。
ちょっと、クサかったね。(エビゾウ風♪)

「真摯に生きる」その事については、気付く事の多い1年だったのでまた改めて。


家族の協力もあり、1年何とかレッスンを続ける事が出来ました。今は愛犬の具合も悪く、家族の健康がいかに大切かを実感しています。(愛犬へのご心配おかけしました。診断結果として、膵臓の悪化と脳の腫瘍の疑いでした。でも、点滴しながら療養中です‥‥ありがとう。)

本年も mi casa tu casa 〜寛ぎの家  ご参加ありがとうございました。


生徒さんへのメッセージ↓



月一回の教室。1年で12回。ひと月毎に会える定期クラスの生徒さん‥‥‥
毎月お顔を見れて、最近どおよ〜〜〜♪って話せる事。(毎月会ってるのにね/笑)
この上なく、私にとって嬉しい時間でした。本音トークも出来るしね♪
特に今年は自宅教室以外でのお仕事もさせて頂く機会があり、その事で皆さんからもアドバイスや応援をたくさん貰いました。本当に嬉しくて心強かったです。
心から、感謝。この気持ちは忘れずに、引き続き来年のレッスンで恩返しできる様、頑張らせてください!

今年6月から、思い切って募集した単発土曜日クラスの皆様。
毎回、初めまして‥‥でドキドキの連続でした。でも、でも。
始めて良かった〜〜〜♪素晴らしい出会い、たくさんありました。お教えするよりも学ぶ事、多かった。ご参加下さりました皆様、本当にありがとうございました。至らない点も多々あった事と思いますが、たくさんの刺激をもらいました。ご満足頂けた事を祈ってます。

ウエディングウエルカムボードクラスの皆様。
幸せのお手伝い。想像以上に、私自身がハッピーに♪
結婚はゴールではないけど(ふふふ/笑)とっても、とっても意義ある事。
私自身は新婚さんからかなりの年月を重ね、垢まみれですが‥‥皆様のピュアな心や温かさから学ぶ事が多かったです。ペアレッスンでは、こんなに幸せを分かち合えて、レッスン料を頂くのは申し訳ない程でした♪毎回、真剣勝負。持てる力を出し切ってレッスンできたのも今年の成果となりました。末永く、お幸せに!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2009-12-23 21:11 | 教室 | Comments(5)
Commented by うたこ at 2009-12-24 00:35 x
mottiさん、今年最後のレッスンお疲れ様でした。
いつも、ブログでレッスンの風景やおいしそうなパンたちを見るのを楽しみにしていました。
来年もますますの飛躍の年になりそうですね!
私も来年は頑張るぞ~!!
単発レッスンに参加するのを楽しみにしています。
そして、お忙しそうですが、ぜひ合間におしゃべりの時間を作っていただけたら嬉しいです。
では素敵なクリスマスを!
Commented by うたこ at 2009-12-24 00:36 x
追伸・・マイカちゃん、早く元気になりますように・・・
Commented by みゆき at 2009-12-24 23:42 x
今年はmottiさんらしさを発揮できた1年だったかと思います。
センスがよくて、明るくチャーミングなmottiさんは実力はもとより、人間性にも恵まれていて、とっても羨ましいです。
「真摯に生きること」(海老蔵風♪)を思うところは飾らなく等身大であり続ける大好きなmottiさんらしいなと思いました。
来年も幸せいっぱいの風をブイブイ吹かせて欲しいです。
私も単発レッスン参加します~♪
来年もどうぞよろしくです。
Commented by motti-alegre at 2009-12-24 23:52
うたこさま
いつもありがとうございます〜〜。毎年、最後のレッスンの後は廃人状態(笑)街はクリスマスなのに、だらだらしてます。来年、機会あればレッスンお待ちしていますね。マイカの事もありがとう!
Commented by motti-alegre at 2009-12-24 23:54
みゆきさま
いえいえ、今年はみゆきさんに心から感謝です。いつもいつも遠くから応援してくれてるのを感じる事が出来、心強かったです。
それに、レッスンもご一緒できて、もう包み隠さず(笑)これからもよろしくおねがいします。時間空いたら、単発で待ってますね。


<< クリスマスイブのゆるい一日。      おべんとう >>