mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

クリスマス支度〜リース/パンシュープリーズ〜

f0174982_8563928.jpg


今年のリースは深緑です。去年はベージュ。

玄関に飾ってたら、子供の英語の先生(イギリス紳士)
「お〜〜。ブリティッシュスタイルだねえ!!」もちろん、英語で‥‥汗
と誉めて下さりました。
ブリティッシュスタイル???なんか知らんけど、かっこいいから、頂きです♪


f0174982_9143666.jpg

パンシュープリーズ(サプライズパンやびっくりパンとも言われますね)
クリスマスパーティーなんかでは、とっても喜ばれます♪
f0174982_917967.jpg

中をくり抜いて、サンドイッチにするんです。
さあ、今年は何を詰めましょうか‥‥‥‥♪

生徒の皆様、12月のレッスンも楽しみにブリティッシュスタイルで(笑)お待ちしております。
お知らせです。
12/21(月)追加レッスン1〜2名様空席ございますので、ご参加いただけましたら、
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2009-12-11 09:26 | 教室 | Comments(6)
Commented by みゆき at 2009-12-11 10:42 x
リースの緑はもみの木使っていますか?深い緑がいいですねー。
私はmottiさんのパンリースを外玄関に飾るつもりだったのですが、無理だと知り(そりゃそうですねー)お外用にヒバの木で作りました。mottiさんみたいにセンス良くなくて、上にリボンつけすぎて、林家ぺーみたいなの。無理矢理外に出しちゃった♪
こんなパン作ってみたいです。うっとりします~♪
マッシュルームのお料理ですが、私は傘にいっぱいジャガイモつけて揚げます。あり得ない生き物みたいにになってます。
Commented by うたこ at 2009-12-11 16:40 x
去年のリースも素敵だと思いましたが、今年のもいいですね。
毎年リースを作のって憧れます。

パンステキすぎますよ!!
あちこちで見かけますが、mottiさんのはダントツ!センス抜群です。
クリスマス会にお土産に持っていったら喜ばれること間違いなしですね♪
Commented by rica at 2009-12-12 21:38 x
リース、素敵!!!
我が家は、、ツリーも何も出してません。。。何もかもどうでもいい具合、最近やばいっす。
このパンも、飾りも最高に可愛いね。
来年、両方教えてくださーい。
の前に、忘年会だー。
お暇があったら、是非よろしく!(^^)!
レシピ本、発売おめでとう(^◇^)
絶対買うねー。楽しみっっ。
Commented by motti-alegre at 2009-12-14 00:36
みゆきさま
今年は、全てモミです♪ヒバや杉を混ぜるのも素敵ですよね。
林家ペー!見たい(笑)パー子ではないんですよね♪
マッシュルーム&じゃが、真似します!
Commented by motti-alegre at 2009-12-14 00:37
うたこさま
比べると、全然違うテイストになってて面白いです。
クリスマスはパン業界が華やぐ季節です(笑)私も頑張ってます!
Commented by motti-alegre at 2009-12-14 00:39
ricaさま
来年こそは一緒にリースつくりたいですね♪
毎年、適当だけど、誉めてくれると嬉しいです!誉めて育つ子です(笑)忘年会‥‥‥むふふ。改めて!


<< クリスマステーブル〜塩釜焼き〜      クリスマステーブル〜前菜〜 >>