2009年 12月 08日

レシピ本 発売!

f0174982_2228134.jpg

本オビの野菜を持ってたのは私です・・顔カット!ですが(笑)
12/9 小学館より「野菜ソムリエのベジ鍋」レシピ本 発売!
先日の撮影から2ヶ月‥‥本になりました♪

テーマ野菜にそって、野菜がメインでモリモリ食べれる鍋レシピが紹介されてます。

もともと、鍋は野菜を多く摂れ、簡単で後片付けも楽ちんな優れもの料理。
今回は野菜の特性を活かしてより味と栄養を考えた、いいとこどり!

私は、もやし・なす・カリフラワー・ブロッコリー・かぼちゃ・水菜をメインに、
12品担当させてもらいました♪
私のテーマは‥‥鍋だからこそ、手軽に作れて、皆が食べやすい味♪
あまり材料を多くせず、シンプルにテーマ野菜の旨味を感じられる事♪
普段、鍋にはお目見えしない野菜を使ってのレシピ作成。難しくも楽しかったです。

この季節になると、あちらこちらで鍋本出版されますが‥‥‥
これは野菜ポイント図鑑も兼ねていて、ちょっとした野菜の栄養や目利き、保存の事等も網羅されてるんです。お得です!
材料は二人分表記ですし、一人鍋。二人鍋。材料倍にして家族鍋。色々できます。


本屋さんで見かけたら、是非手に取ってみて下さいね。
手に取るだけでなく、ご購入頂き(笑)ご質問やご意見は、もち大歓迎です♪

出来上がった本を大事に大事に1頁ずつめくり、本出版に関わられた全ての方々のお顔を思いだしています。 
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2009-12-08 23:08 | ベジフル | Comments(4)
Commented by souma-keima at 2009-12-10 23:16 x
早速本屋に行ったのですが、見つけられず(;_;)
手に入れたら、今度サインしてもらおうかな?
Commented by cestmignon at 2009-12-11 07:21
待ってましたっ!!!
私もさっそく本屋さんに行って手に取って・・・「購入」してきます(笑)
Commented by motti-alegre at 2009-12-11 09:38
souma-keimaさま
ありがとう。先日の事も近々にご紹介予定です♪
本屋さん・・・まだだったのね。ごめんね。でも、また見てみてください♪サイン???だれの・・(笑)
Commented by motti-alegre at 2009-12-11 09:39
mignonさま
ありがとうございます!!購入・・・してくれたら尚更ありがとうです。(笑)


<< クリスマステーブル〜前菜〜      企画展のお知らせ >>