メーカーコラボ ワークショップ大阪*終了御礼*

昨日、秋晴れの中 「作り手の気持ち〜panasonic ワークセッション 大阪」が行われ、大盛況で終了しました!!

私は第一回の東京に引き続き、大阪でもお話できる事に感動し、もちろん緊張もして早朝の新幹線で向かいました‥‥。寝不足とほとばしる情熱(笑)を抑えながら、どうやったら皆様に伝わるか、言葉を考え準備してたら、あっという間に到着

パナソニックさんの最新機器がずら〜っと並び、家電の最先端開発担当者の方々、そして関西在住参加者の方々も賑やかにお集まり頂き、始まりました。

パナソニックさんの開発秘話や実際に調理しての食べ比べ。(今回素晴らしく多くの取り揃え!)私からは、野菜ソムリエ+主婦+料理愛好♪家(笑)として、最近の料理流行を抑えた食卓提案のオススメをお話させて頂きました。

大阪〜神戸〜京都〜奈良と関西圏の方々皆あったかくて、やっぱりパワフル!!
楽しかった〜♪参加者の皆様はお楽しみ頂けたかな‥‥?ありがとうございました!

ただお話を聞く講習ではなく、まさに人と人が交流して意見交換するワークセッション!
データや科学だけでなく、これこそがいいものを生み出す原点なのかな‥‥と生意気ながら肌で感じました。おっ!語ってます。(苦笑)

元気や刺激をいっぱいくれた、参加者の皆様。(いつか再会したいです)
今回アシスタントをしてくれた方のお仕事ぶり。(凄い神業で、とっても助かりました)
大阪支社の方のさりげなくも細やかな心配り。(大阪のお話が楽しかった)
パナソニックさんのチームワークの凄さ。(大企業さんなのに、皆さん温かく仲良し)
私を連れてく大決断をして下さった(笑)東京の担当者さん。
(本当にありがとうございました。新幹線忘れません。)

こんなに多くの素敵な人達とご一緒し、学ばせて頂き、私はこれから何が出来るのか‥‥‥
〜ちっちゃい事からコツコツと〜大阪だけに、きよし師匠風!(笑)誓った朝なのでした。

また後日写真等をご紹介させてください。
by motti-alegre | 2009-10-28 09:30 | ベジフル