mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

お知らせ〜赤ちゃん・子供連れ/プレママ講座〜

f0174982_21271446.jpg

今月末に、念願の子連れ参加OKのパン・料理教室開催します!!!

「子育てママのための料理・食育教室」

10/26(月)11時〜   ファーマーズマーケット二子玉川2Fカフェ

自宅教室は、スペースや安全面を考え、お子様連れをご遠慮していただいてます。
でも....ず〜〜っと気になってました。
私自身、妊娠〜出産〜ベビーママ生活の時、外出もあまり出来ず、お家時間が長かった。
そんな時こそ、無心になってパン作り。家族の為の料理。ハマって行きました‥‥。
そして、もっともっと刺激を受けたい!もっと勉強したい!と思っても、
子連れOKの教室はなかなか無く、(あっても、自宅教室だと失礼の無い様に気を遣ったり。。)
現実的に、手作りの時間は孤独でした。

念願でした。ぐずったり、泣いたりしても安心して穏やかにパンや料理を作って楽しめる教室。
明日からまた出来るような簡単なパン料理作り。

ママ自身が楽しめて、笑顔になれる事。だからこそ、またベビー生活を楽しめる事。
こんなきっかけが掴める機会となりたいです。


ただパンや料理を作って美味しい!だけではないんです。料理に使う地場野菜や雑穀、牛乳を通して、子供を取り巻く環境や食育についても話をしていきます。
「つくる楽しみ。知る楽しみ。」

ご参加お待ちしております。

講座のお申し込み、詳細は‥‥   IID世田谷ものづくり学校をご覧下さい。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2009-10-06 21:53 | 教室 | Comments(10)
Commented by curious-design at 2009-10-07 00:18
すごーい、もとこさん、
IID 世田谷ものづくり学校の企画で講師を務めるなんて!
世田谷区って、素敵なワークショップがいっぱいあって、
やっぱりすごいなぁ・・・。
練馬区も負けずにがんばらないと。
Commented by トウコ at 2009-10-07 10:16 x
ゆっくりとカフェ、居心地よいですよね〜。好きな場所です。
あのおしゃれでステキな空間に、mottiさんはぴったりですね☆
がんばってくださいね〜
いつかママになったら(なれるのか?)、参加したいです。
Commented by cestmignon at 2009-10-07 10:26
お~~~っ、これね♪
mottiにピッタリ!!!
きっといいレッスンになること間違いなしっ。
Commented by かつかつ at 2009-10-07 11:03 x
mottiさん☆ステキな企画ですね。ふわとろスープが気になります。
土曜日のイベントは参加されますか。またお会いしたいです。
Commented by motti-alegre at 2009-10-07 21:52
キュリアスさま
IIDの講座は私も大好きでした。ご縁あって今回の講座となったのですが、ありがたいし、がんばりたい気持で一杯です。世田谷も練馬もやっぱり子育て世代が元気になれたらいいですね♪
Commented by motti-alegre at 2009-10-07 21:54
トウコさま
私もゆっくりとカフェの空間とお食事大好きです♪
今回の講座の趣旨は念願だったので、楽しみたいです!
ママだけでなく素敵女子の講座もがんばりたいです!(笑)
Commented by motti-alegre at 2009-10-07 21:56
mignonさま
ぴったり??嬉しいです。パン技術よりも、もっと緩く広く温かい
講座になれたらいいな。
Commented by motti-alegre at 2009-10-07 21:57
かつかつさま
お久です。(笑)土曜日は都合がつかず・・ですが、ハロウィン企画は参加予定です。会いたいです!
Commented by curious-design at 2009-10-24 22:37
満員御礼、よかったですね!
月曜日、がんばってください!
Commented by motti-alegre at 2009-10-26 21:07
キュリアスさま
無事終わりました〜!ほんと、いろんなアドバイスのお陰です。
ありがとうございます。


<< 9月 フィセル/ミルクフランス...      かぼちゃ・南京パン >>