お知らせ〜赤ちゃん・子供連れ/プレママ講座〜

f0174982_21271446.jpg

今月末に、念願の子連れ参加OKのパン・料理教室開催します!!!

「子育てママのための料理・食育教室」

10/26(月)11時〜   ファーマーズマーケット二子玉川2Fカフェ

自宅教室は、スペースや安全面を考え、お子様連れをご遠慮していただいてます。
でも....ず〜〜っと気になってました。
私自身、妊娠〜出産〜ベビーママ生活の時、外出もあまり出来ず、お家時間が長かった。
そんな時こそ、無心になってパン作り。家族の為の料理。ハマって行きました‥‥。
そして、もっともっと刺激を受けたい!もっと勉強したい!と思っても、
子連れOKの教室はなかなか無く、(あっても、自宅教室だと失礼の無い様に気を遣ったり。。)
現実的に、手作りの時間は孤独でした。

念願でした。ぐずったり、泣いたりしても安心して穏やかにパンや料理を作って楽しめる教室。
明日からまた出来るような簡単なパン料理作り。

ママ自身が楽しめて、笑顔になれる事。だからこそ、またベビー生活を楽しめる事。
こんなきっかけが掴める機会となりたいです。


ただパンや料理を作って美味しい!だけではないんです。料理に使う地場野菜や雑穀、牛乳を通して、子供を取り巻く環境や食育についても話をしていきます。
「つくる楽しみ。知る楽しみ。」

ご参加お待ちしております。

講座のお申し込み、詳細は‥‥   IID世田谷ものづくり学校をご覧下さい。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
トラックバックURL : http://mottia.exblog.jp/tb/12075179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2009-10-06 21:53 | 教室 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben