ふるさと

ふるさと_f0174982_20284419.jpg

夫のふるさとに帰省しました。

私のふるさとではないはずなのに、帰り道の景色も名残惜しく・・・

義母の変わらない明るさかなりの天然で、振り回されつつ..(苦笑)
義父の変わらない温かさ娘のいない義父は、まるで20代の娘の様に私を扱ってくれる(笑)

1年に1度しか帰らない不義理な息子と嫁に、申し訳ないくらいの心尽くし。
反抗期を迎えた孫の様子にさえ、目を細め「ええ子やね〜〜。」と言い切ってくれる。
ありがとう、お父さんお母さん。

今年、元料理人の義父は初めて私に台所を任せた。近所でもらったゴーヤが山ほどあったから、ゴーヤチャンプルを作ったら、料理をあまりしたがらない義母が私にレシピを尋ね、次の日また作ってくれた。たった1年だけど、確実に小さく見える姿が気になる。

なんにも還せてない夫と私だけど、どうか綺麗な山に守られていつまでも元気でいてくれますように・・・・この景色にお祈りして帰りました。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-08-24 21:02 | おでかけ