ホームベーカリーNEWレシピ

ホームベーカリーNEWレシピ_f0174982_1023582.jpg


先日行われました panasonic×野菜ソムリエ コラボイベントの様子がパナソニックさんのホームページで紹介されました。(その時の様子)
「ベーカリー倶楽部」手づくりごはんのパートナー〜おいしい調理器具〜

イベント時に ホームベーカリーではじめる安心手づくりパンを紹介させて頂きましたが、
そちらのNEWレシピも紹介されています♪
 家族の3色ぱんとコロコロカボチャパン

3色パンは、3種の具材が3層になっていて、切った所で味が変わるおもしろパン♪
カボチャパンは、カボチャの種もカボチャもたっぷり入って、健康パン♪

ホームベーカリーを使って、手軽にそして栄養満点のパンなので、おやつに、お食事に楽しめると思います。ホームベーカリーお持ちの方は是非是非、試してみて下さい!!

また、パナソニックさんのサイト「ベーカリー倶楽部」は、レシピが国内最大級!!
半端ねえ〜〜〜(お下品♪)何かアレンジしてみたい方や、ホームベーカリー以外のパン作りをされる方にも、ヒントになるアイデア満載だと思います!

ホームベーカリーユーザーもどんどん増えてる昨今。結婚や退職のお祝いに、ホームベーカリーを贈る方も増えているそうです・・・・凄い時代♪
初めての方には、取り扱い説明書内にある、基本の食パンから始められるのをオススメします。
次に、粉の種類を変えて、同じ食パンを作ってみて下さい。
〜パン作りって、粉が変われば味も食感も劇的に変わるんです〜

そして、具材を足したり、成型したり・・・・
〜例え、思った通りにいかなくとも、
パンの焼ける甘い香り。ほわっとした旨味。やわらかな感覚。心もお腹も満たされるはずです〜

ほんと、パン作り楽しいです。
ちょっとしたコツや、ポイントなんかもご紹介できる機会をいつか開けるよう、
ガンバリマス♪

                               にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-06-04 18:03