mi casa tu casa

mottia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

THE ORACLE BOOK

f0174982_1213971.jpg


THE ORACLE BOOK〜answers to life questions~
「魔法の杖」  随分前にちょっと流行った本らしいです。

古本屋さんで、息子がプチサイズのこの本を見つけてきました。

私は、感覚や勢い、ノリで動く人間だと思う。でも、心配性で色んな事を気にするタイプ。
(年齢のせいか、最近はだいぶ改善され?図々しくなり、私を知る人には信じてもらえないかもしれません!)
でも、占いや手相系はあまり興味が無く、無信仰の身です(お墓参りはよく行くけどね。)

この本、気がかりな事、心が疲れちゃってる時、気楽に開くとなんだか心がすっとします♪
書物占いの考え方で、古くからある物を現代向けに再現したものらしい。
〜自分にとって大切な本をぱっと開くと、そこに自分にとって必要な言葉が出てくる〜
もちろん、全ての決断や答えは自分で見つけ出すのが1番ですが・・・

この本の使い方が書かれてました。
「両手で本を持って深呼吸をしましょう
       ↓
 イエスかノーで答えられる質問をします
       ↓
 本を閉じたまま、ここだたおもったところをぱっと開きます
 そこにあるのが、あなたの問いに対する答えです」

ちなみに今日は・・・f0174982_12282534.jpg
〜お茶の葉は樹木の
かたちに−
それは実を結ぶはずです〜

この、どうとでも解釈できる感じがいいんです(笑)

息子も試してます。
「今度の日曜日にコロコロ
コミック買えますか??」

・・・子供は幸せです!!

                           にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by motti-alegre | 2009-03-11 12:44 | 雑感 | Comments(2)
Commented by みゆき at 2009-03-11 23:21 x
「魔法の杖」・・知らなかったんですが、本自体が素敵だな~。
こういう開き方・・したことがあるような気がするけれど、
遠い昔の記憶です。
「お茶の葉は~~~~実を結ぶはずです。」かぁ。
ほっこりとした気持ちになれますね。
私なりの解釈ですが・・w
Commented by motti at 2009-03-12 15:19 x
みゆきさま
ちょっとだけ、迷ったり心配なとき、開くと落ち着きます。
見えない誰かが肩を押してくれた感じ・・・


<< 小枝塩      ホームベーカリー実況中継その2 >>