ホームベーカリー実況中継

2月より、panasonicホームベーカリーが新発売になりました。
パンアドバイザーと野菜ソムリエの視点から、レシピを紹介させて頂いてます。
電気屋さんや、雑誌の広告等で見て下さった方もいて感謝です!!

私自身、手捏ねからパン作りを始め、ニーダー、フープロと試してきました。
HBの印象は昔々で止まったまま。「固い!うるさい!おいしくない!ちいさい!」
・・・まだこんな風に思っている人もいるかもしれません。

panasonicホームベーカリー実況します。(私的感想なので、あしからず)


ホームベーカリー実況中継_f0174982_2153228.jpg * 大きさ(1斤サイズ)
ワインのボトル(お酒と比べちゃう私/笑)と並べても、コンパクトなのが伝わる?

炊飯器の少々背が高い感じ。

重さも片手で軽々の感じ。

デザインは...スタイリッシュ〜〜!!
とはいかないかもですが、(失礼)
四角くて、変な出っ張りもなくコードも収納型で衛生的。









ホームベーカリー実況中継_f0174982_21102962.jpg 上蓋開けると・・・
他社製との決定的違い!!

*後入れポケット
(レーズン等の具が、自動的に落ちるので、生地にきれいに混ざる♪)

*イースト投入口
(イーストが効果的なタイミングで自動的に投入されるため、釜伸びのよいパンができる♪)


ホームベーカリー実況中継_f0174982_21174292.jpg
もう一つの蓋を開けると・・・
*パンケース フッ素樹脂加工







ホームベーカリー実況中継_f0174982_2120124.jpg

パンケースをそのまま計りに置いてセット。
そのまま粉を入れて量っちゃう。
ラクチン♪







ホームベーカリー実況中継_f0174982_2123583.jpg

*付属の計量カップ
今日は野菜ジュース♪
(ちょうど1缶分)






ホームベーカリー実況中継_f0174982_2127253.jpg

*付属の計量スプーン









ホームベーカリー実況中継_f0174982_21312119.jpgホームベーカリー実況中継_f0174982_21302056.jpg塩(左)も砂糖(右)もスプーンで♪






ホームベーカリー実況中継_f0174982_21363090.jpg



オリーブオイルもスプーンで入れて
パンケースセット!!





ホームベーカリー実況中継_f0174982_21344497.jpg
*後入れポケットに
オリーブセット!!  

*イーストポケットに
スプーンでセット!!





ホームベーカリー実況中継_f0174982_21382924.jpg
*炊飯器みたいに色んなコース設定
食パン/ソフト/早焼き/フランス
メロンパン/デニッシュ/ピザ/生地のみ・・

今日は食パンコース
現在、お昼12;30
出来上がりは16;30ね。
じゃあ、ちょっくらお出かけします。よろしくHBくん♪


出来上がりの予約設定もできるので、寝る前やお出かけに合わせて設定できるから、
何だか拍子抜けくらいで、終了〜〜〜〜〜!!
洗い物も・・・スプーンだけ(笑)
さてさて...どうかな???(つづく)
                          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-03-04 22:03 | Panaホームベーカリー