北海道の旅〜美味しいもの編〜

北海道の旅〜美味しいもの編〜_f0174982_10264390.jpg


そして・・・・ここで、人生衝撃的な出会いがあったのです。
生ラム〜〜〜〜〜!!!今まで、アウトドア風のジンギスカンは食べた事ありましたが、
今回初めて生ラムジンギスカン食べました。
もう、倒れました。  涙でそうになりました。
大げさでなく本当に、どんな高級焼き肉より旨い!!と叫びました。

北海道の旅〜美味しいもの編〜_f0174982_10295327.jpg興奮してぶれてますが、これが生ラム。
美しいんです。上品な甘み。程よい匂い。
札幌の繁華街から一駅離れたところの細道にある「ふくろう亭」
お店に入るとすぐにコートをビニール袋にいれ、匂い対策。テンション上がる♪


北海道の旅〜美味しいもの編〜_f0174982_10381453.jpg


ラムタン。
牛タンより、旨いかも!!普段タン嫌いな息子、食べる食べる・・・・
「I LOVE ベロ!!!」なんて言葉まで(苦笑)
この他、行者にんにく入りのソーセージも絶品!!







北海道の旅〜美味しいもの編〜_f0174982_10472285.jpg
札幌にて。「狼スープ」  
濃厚な味噌スープ。たくさんサインの色紙貼ってました。
味噌専門なので、醤油や塩好きな人は要注意!



北海道の旅〜美味しいもの編〜_f0174982_10501165.jpg
大人気?「花畑牧場」空港で、このセット1500円くらい?を食べると、優先的に
例のキャラメルがゲットできる(笑)息子の希望で食べてみました!抹茶キャラメルの方が好みかな・・・


北海道の旅〜美味しいもの編〜_f0174982_10531135.jpg
そしてそして、ここもウルトラ級おすすめ、お寿司屋さん。
「魚政」札幌中央市場の場内にあります。(場内なので、時間帯注意)
魚市場だからといって、ネタがやたら厚くてど〜ん!みたいなので勝負ではありません。江戸前です。ボタンエビもきれいにひと手間。エビ味噌ちょこんと乗ってます。
まぐろはもちろん、正真正銘の大間産。
カウンターだけですが、子供にも優しく、いい感じ。
清潔で、格安で、言う事ありません♪
(写真は遠慮したので、ありません)


この他、ホッケ等魚の美味しい居酒屋さん。ラー麺数件。いろいろ食べました!
今回の旅。食は全て夫におまかせ。
それが・・・・夫、冴えてました。だてにメタボッてる訳ではない事判明!!!
特に、「ふくろう亭」さんと、「魚政」さんは、人生賭けてのおすすめ(興奮)
札幌方面行かれる方は是非〜〜〜〜〜〜!
by motti-alegre | 2009-01-07 11:08 | おいしいもの